PROJECT

2023.10.27

  • プロパティ
  • フードカルチャ―

モトヤユナイテッドは、茨城県にて「地域とつながるリトリートハウス 〜波と月〜 」をオープンいたします

モトヤユナイテッド株式会社は、事業の第二拠点である茨城県にて「 地域とつながるリトリートハウス 〜波と月〜 」をオープンしますのでお知らせいたします。

岡山県倉敷市で60年間にわたって自動車教習事業を展開するモトヤグループ。

2015年より多くのご縁に恵まれ、現在では茨城県にて5つの教習所を運営させていただいております。

この度、新たなご縁をいただき、茨城県大洗町にて1日1組限定のプライベートハウスを開業する運びとなりました。

豊かな自然、海や山とも程よく近く、その恩恵を十分に受けて育った美味しい農作物や魚介類。

何よりも、あたたかい町の人との繋がりや古き良き日本らしさが残る大洗。

都心部では決して得ることのできない豊かな時間の流れの中に、どこか懐かしくも新しい空間とサービスを通じて日常では体験することの出来ない内側からのリラックス体験をお届けします。

〜1日1組限定のプライベートハウス「波と月」、カフェ&ダイニング「KURAGE くらげ」〜

 

■波と月 概要

2023年12月初旬、オープン。

「波と月」は、1日1組限定の宿(プライベートハウス)としての宿泊サービスだけでなく、魅力あふれる茨城県の食材を活用したカフェ&ダイニングスペースとして、町中華をモダンにアレンジしたNeo中華「KURAGE  くらげ」 や、テント型サウナ、ワーケーションにも対応した空間です。元酒屋である古民家をリノベーションし、古くても良いものはそのままに、 現代の感覚を取り入れた空間デザインとしました。

Neo中華「KURAGE くらげ」は、11月11日オープン)

 

飲食スペース Neo中華「KURAGE くらげ」

宿泊スペース

飲食カフェスペース

リビングスペース(プライベートスペース)

地域に寄り添いながら、単なる宿泊施設にとどまらず、従来から町に根付いた文化も、新しいカルチャーやリラックス体験をも発信する拠点となることを目的とした「リトリートハウス」となっております。

施設名:波と月

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町938−2

公式ホームページ : https://www.nami-tsuki.com/

PR TIMES プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000130929.html

皆さまのご利用を心よりお待ち申し上げます。

この記事をつぶやく

この記事をシェアする

KEYWORDS