モトヤユナイテッド株式会社は、株式会社リンクアンドモチベーションが発表した、「ベストモチベーションカンパニーアワード2023」を受賞いたしましたので、お知らせいたします。
「ベストモチベーションカンパニーアワード2023」とは、リンクアンドモチベーションが2022年に従業員エンゲージメント調査を実施した企業の中から、「エンゲージメントスコア」(企業と従業員の相互理解・相思相愛度合いを偏差値化したもの)の高い10社が表彰される年に一度の式典です。
この度、当社は中堅・成長ベンチャー企業部門(2,000名未満)において、3位を受賞いたしました。
昨今、金融庁により人的資本に関する開示項目が定められるなど、人的資本経営の流れが加速していることから、「従業員エンゲージメント」への注目が非常に高まっています。
当社は、「モトヤグループのあらゆる立場の人たちが自律的に働きがいを高めようとしている状態」を目指し、2019年度より、従業員エンゲージメント調査を導入しています。
導入以降は、組織の成長フェーズに合わせた課題を設定し、様々なエンゲージメント向上施策を行ってきました。
2022年の調査結果で、エンゲージメントスコアとしては当社が掲げる目標数値には達しましたが、真に「働きがいのある会社」としては、まだ多くの課題があります。
これからもモトヤグループは、人的資本経営を行うなかで、「従業員エンゲージメント」を重要視し、積極的に取り組んで参ります。
□リンクアンドモチベーションについて
リンクアンドモチベーション様は、従業員エンゲージメントを向上させることを目的に、独自の基幹技術「モチベーションエンジニアリング」を用いて、組織変革の支援をされています。
▶コーポレートサイトはこちら