PROJECT

2023.02.24

  • SDGs

モトヤユナイテッドは、SDGs活動の取り組みとしてオリジナル教習バッグの販売を開始いたします

モトヤユナイテッド株式会社は、SDGs活動の取り組みとして、2022年4月1日より、免許でキラリグループ6校の自動車教習所において、従来の教習バッグを廃止し、資源の有効利用と障がい者施設と連携した教習バッグの展示販売を開始いたします。

当グループでは、2021年にSDGs委員会を発足しました。

国内3拠点にまたがる当グループにおいて、自らの意志で参加した13名が実走中です。

教習所で配布しているバッグがグループ校で年間5,000枚。

配布を止めて、地球環境にやさしい活動をしよう!との意見から生まれた本プロジェクトになります。

加えて、「あるものをなくす」だけではなく、地域の特産物を利用し長く使用できるバッグを作成することによって、教習所に通っていた楽しい思い出を長く持っていただきたいという想いから、バッグ制作をスタートさせました。

 

 


 

免許でキラリグループ6校の自動車教習所において販売される当バッグの収益は、障がいをお持ちの方の運転免許取得にかかる設備投資に充てさせていただきます。

□免許でキラリグループ(6校)

【岡山県】倉敷自動車教習所

【茨城県】土浦自動車学校、県西自動車学校、上筑波自動車学校、取手自動車教習所、鹿島中央自動車学校

これからもモトヤグループは、当社の事業を通じて、地域社会や環境の課題を解決していくために、SDGsの取り組みを積極的におこなって参ります。

この記事をつぶやく

この記事をシェアする

KEYWORDS